【面白企画】全部のゲームでプレイヤーにベットしてみたら面白い結果になりました!

 

こんにちは、あいりです!
今日はちょっと珍しい企画をしてみようと思います♩

その前に、前提としていつもお話しているようにわたしは“投資として”バカラを実践しています!

バカラ=ギャンブルといったイメージがあるかもしれないけど論理的にプレイして、資金・メンタルをコントロールしながら実践していくことで投資にすることができるとわたしは確信しています。

しかしもちろん、ロジックやルールを理解せず勘や運で賭けていたらそれはギャンブルになります。

これはFX投資や株式投資などすべてにおいて言えることですが、ギャンブルと投資は紙一重でどちらにするかは自分次第なのです。

これはわたしが4年間バカラと向き合ってきて感じていることですが、バカラ投資に出会ったばかりの方はなかなかそうは思えないかもしれません…

わたしも始めの頃は半信半疑でした…

バカラは本当にギャンブルなのか?
単純に2分の1のゲームなのか?
運任せでも勝てるのか?

こんな疑問を抱いている方も多いと思います!
そこで、こんな企画をやってみることにしました♩

今回の企画は『全ゲームでプレイヤーに賭けるギャンブルをしたら稼げるのか検証』です!

これはあくまで企画の1つで普段はこういった賭け方はしていませんし、推奨もしていませんのでそれを十分理解した上でご覧ください!

詳しく見ていきましょう!

 

企画の説明・ルールについて

それでは早速、今回の企画・ルールについて簡単に説明していきたいと思います!
ルールはシンプル、全部のゲームでプレイヤーにベットしていきます。

※なぜバンカーではないかというと、バンカーで勝利した場合は5%のコミッション(手数料)が取られてしまうからです!

ベット金額は100円です!

マーチンはせず、最初からトランプがなくなるまでずっと100円で賭けていきます!

全てのゲームが終わった後、トータルとしてプラスになっているかマイナスになっているかを検証していくという流れです♩
※先ほども言ったようにここではロジックは一切使わず、全てプレイヤーに賭けた結果です。

こういったベットは経験がないのでわたしもどんな感じになるのかドキドキでした…!

どのような結果になるか
みんなも予想しながら見てね♪

 

それでは早速検証していきましょう!

※動画を流す(簡単に説明しながら、※早送り)
※途中で今、何勝何敗ですみたいなこと入れるか入れないか検討

終了~!

こんな感じで全ゲームプレイするとトータル37分かかったよ!

それでは、結果発表♩

42勝27負 6引き分けでした!

なんと、全部プレイヤーに賭けたらプラスの利益になりました!笑
この結果は私も正直予想外でした。

でも、この結果になったのは企画として「全部プレイヤーに賭けるって決まっていたこと」を何も考えずに淡々と賭けたからというのも大きいと思います。

もし、実際にしっかりとお金を賭けてプレイしていくとなると、色々と考えてしまって熱くなっちゃったり、マーチンを追いすぎちゃったりしてしまうと思う…

そうするとこの結果にはならないのかなって思う!

これからも私は、根拠のない状態でやむやみやたらに賭けることは絶対にしません!
必ず自分が作ったルールを守って根拠のあるエントリーをすることが利益を出していくためには大切だよ♪

そもそも今回はたまたまプレイヤーが多く勝つゲームだっただけで同じように賭けたとしても次も同じ結果になるとは限らない!

実際にこのあと同じようなことを2回やってみたんだけどその2回は結果的にマイナスになりました。なので、私の中での検証結果は今のところ1勝2敗って感じです!

もしかしたらこれを何百回、何千回、何万回って繰り返していくと、確率は2分の1に収束するのかな?

例えば、さいころを振って出る目の確率はそれぞれ6分の1だけど、実際に記録してみるとそれぞれ6分の1にはなかなかならないよね。

でも振る回数を増やせば増やすほど6分の1に近づいていくとされていて『大数の法則』って言うんだよね♩

これと同じことがいえると思います♩

つまり、バンカー・プレイヤーが勝つ確率はそれぞれ最終的には2分の1に限りなく近いけれど、その結果はどこで切り取るかによって偏りが生まれるのでむやみに賭け続けるという方法は得策ではないということです!

 

まとめ

『全ゲームでプレイヤーに賭けるギャンブルをしたら稼げるのか検証』はいかがでしたか?

気になっていたという人もいると思うけれどお金がかかるから実践してみる勇気はなかなか出ないと思うのでこの機会にやってみました♩

1回目はプラス、その後の2回のゲームではマイナスになったことも踏まえて考えると、やはり闇雲に賭けていては勝てないということがわかるよね!

闇雲の状態で勝ち続けるのは難しい!

 

単発のギャンブルとしてならいいと思うけれど、投資として利益を積み上げていこうと思うのであれば根拠のあるベットが必要不可欠です!

今回はわかりやすいようにルールをシンプルなものにしたけれど、普段のプレイだとここにさらに焦りや欲といった感情が加わったり、マーチンをどこまで続けるかといった問題が加わったりともっと複雑なものになります。

そういった状態でしっかりと勝ち続けていくためにはそれぞれのスキルを着実に上げていくことがとても重要です!

運や勘に任せる必要のないくらい根拠に基づいたベットができるようになろう♩

根拠のあるベットを続けていくと資産も着実に増えていくよ♩

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

こんな感じで企画も行っていきたいと思っているので、検証してほしいことややってみてほしい案があったらお気軽にご連絡ください♩

引き続きよろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です