【8月の家計簿】トータルの支出は42万円でした!

こんにちは、あいりです。

8月もあっという間に終わり、もう9月ですね。今年の夏は本当に本当に暑くて…9月に入ってもまだまだ暑そうです。 あと、台風だったり、ゲリラ豪雨だったりと自然災害も多かった印象です。災害は自然事象なので防ぐことはできないけれど、備えられることもあるので、日々意識していきたいなと改めて思いました!

気候の影響を受けやすいこともあって体調を崩したりもしていたのですが、よく食べて良く寝ることでだいぶ回復しました。 体調管理はとっても重要だと思うので、意識していきたいです。体調を整えるために意識していることがあったら教えてください! 久しぶりに会社の人とご飯に行けたのも楽しかったな! 季節の変わり目、みなさんも体調には気を付けて過ごしてくださいね。

8月の収支について

ここで収支報告をするために個人的にも支出をまとめるようになるという嬉しいメリットがついてきています。笑

支出は今までもなんとなくは把握していたけれど、細かく計算するとやっぱり違うものですね。ちなみに、基本的には全部カード払いです!最近はpaypayも利用しています。現金はあんまり使わないです。 皆さんはどうですか?

収入については今月変わらずお給料+投資での収入です。

ちなみに、8月はFX投資約35万円・バカラ投資は0円(体調不良・バタバタしていて実践なし)の利益となりました。

支出はこちらです。 今月のトータル支出は約42万円でした。 お盆休みに夫と旅行して、旅行先で買い物したりもしたのでいつもより高めの出費となりました。旅行のときは気にせず使う派です♩ 今月も変わらず投資にはお金をかけています。 もう毎月のルーティンなので特に何か変わったことをしているわけではないです。 必要以上に支出を抑えることはしない派ですが、無駄遣いは嫌いなのでそこは意識しています。

みなさんがついついしてしまう無駄遣いってなんですか?

9月にやりたいこと

ブログやYouTubeをリニューアルしてから、YouTube撮影・編集に力を入れているので引き続き頑張っていきたいです。 何をするにも体調管理が大事だと学んだので、今月はそこも力を入れていくつもりです!笑 実は最近夫婦でかなり大きなお買い物をしまして…結婚関連で大きな出費が続いていたところにまたドカンと使ってしまいました…もちろん悩みましたが、生活を豊かにしてくれるものだししっかりと話し合って購入したものなので後悔はないです。 動画にしてみようと思って、作成中なのでぜひ楽しみにしていてください。 ちなみに、LINE登録で特典をお渡しするキャンペーンは継続中です! 暮らしに役立つ内容がたっぷり入っているので、まだもらっていない方はぜほチェックしてください。

それでは今月も頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次